スポンサーサイト


ウサギ?

UGUISS feat. MISATOのグッズに登場している、
ウサギのようなキャラクター。
もともとは、UGUISSのアルバムジャケットに登場しているブリキの玩具のようですが、
いったい何者?と思っていました。

たまたまFBを見ていたら、伊東さんがこのキャラクターについて書かれているのを発見!
(facebookに登録している方は誰でも見れるようなのでここで書いても問題ないかなと、、)
なにやら、アメリカ向けの輸出用に作られたブリキの玩具で「ウサギの床屋さん」とのこと。

わからないことはとりあえず検索~^^;

「アニマルバーバーショップ」と検索すると何件か出てきました(なぜか動画も)
今回のツアーTシャツの元になったキャラクターについては、
「リス」?「オオカミ」?「ネコ」???と、いろいろ出てきて結局わかりません^^;
アルバムジャケットの方ではこのキャラクターの手前に、
髭を剃られているキャラクターがいて、そっちが「ウサギ」のようです。

・昭和30年代に作られた輸出用のブリキの玩具
・白人の顔を作っても認めてもらえなかったので動物を擬人化した

というようなことが書かれているのを見つけました。
こちらのサイトに詳しく書かれています)

へぇえ~!
なのでブリキの玩具って動物のものが多かったのですね、おもしろいな~。

なぜ、その玩具をアルバムジャケットに使ったのかは不明ですが、
もしかして、この玩具がつくられた背景と重ね合わせて、
「世界に向けて」・・・という気持ちがあったのか??
などと考えてしまいました(笑)
1枚目のアルバムですよ、何か意味があるんじゃないでしょうかね~。
(私の想像なので全然違うかもしれませんけど^^;)

あ、もしかしてMCでこのキャラクターの話が既に出てたりするのかな~?


・・・マニアックでスミマセン(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
