スポンサーサイト


デビュー記念日まであと3週間!30周年を応援するサイトを作りました。

新しいアルバムの感想も書きたいとは思っていますが、また改めて。
(期待以上に良くて、書ききれるのか・・・)
デビュー記念日まであと3週間となりました。
ということで、こんなページを作ってみました。
(スマホでも見れなくは無いけれど多分見づらいです^^;)
【misato 30th/渡辺美里30周年】
http://misato30th.html.xdomain.jp/
misato30th_cap_all.jpg
ちょっと特殊な動きをするので、webページを見慣れていない方は「ん?」ってなるかもしれませんが、↑のようなシンプルな作りになってます。
30周年の情報やライブレポなどへのリンクをまとめていく予定のサイトです。

このページを作るにあたって、Twitterでお世話になっている方々にもご意見頂きました、ありがとうございます。
特に、開いてすぐに表示される美里のプロフィールの文章はMakiさんに書いて頂き、大感謝です!
m-memo(Makiさんのブログ)
Makiさんのブログを読んでいる方なら、Makiさんが書いたってわかると思います!
冷静だけれども熱い、素敵な文章で、感激いたしました。お願いしてすぐにOKして下さったことも素敵です。
ありがとうございました!

そして「ツアー感想日記」というのもリンクを貼らせて頂きました。
こちらはジャムさんが設置されたもので、ネタバレOK、ツアーの感想を書き込みしましょう、というものです。
地図の方からもその日のライブの記事に直接飛べるようにリンクを貼っていきますので是非感想をお聞かせください。
皆さんそれぞれ、なかなか行けない地域がありますので、感想を読めたらな~!と思います。

・・・ところで、30周年のページの話に戻りますが、実は少し前から個人的な勉強を含めて試しに作っていたもので、
公開するかどうか、決めていませんでした。
ですが、オフィシャルサイトのプロフィールのページがいつまで経っても何もないのがずっと気になっていて。
「オフィシャルサイト」って名刺代わりのようなところもあると思うんですが、、
大人の事情といわれるものがあるのかもしれないのであまりツッコんではいけないかな^^;
ネット上でのプロモーション、もうちょっと頑張ってほしいなぁ・・・と思い、無いのなら作ってしまえと。

そして参考に、最近の音楽関係のサイトってどんな作りになってるのかなーと検索して見てたんですが、
ブルーハーツ30周年特設サイトや、絢香のニューアルバム特設サイト。
めっちゃ凝ってました^^;
背景に動画が入っているのは最近多いなぁ。

そこまではなかなか出来ませんが、美里の歌をあまり聴いたことがない人や、久しぶりにライブに行こうかな、という人に見てもらえたらいいなと思います。
いつもライブに行ってるファンにとっては新しい内容は無いかもしれませんが^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
