スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューアルバム「オーディナリー・ライフ」発売まであと少し!

いろいろ気になる情報が入ってきましたが^^;
ニューアルバム「オーディナリー・ライフ」発売まで、1ヶ月切りました。
今日は「今夜がチャンス」の先行配信が始まったようで、
待ちきれないからDLしちゃおうと思ってましたが、いや、アルバム発売まで待つか!?
・・・と迷っています。

「オーディナリー・ライフ」
01. 鼓動
 作詞・作曲:YO-KING / 編曲:佐橋佳幸
02. 夢ってどんな色してるの
 作詞:河邉徹 / 作曲:杉本雄治 / 編曲:WEAVER&佐橋佳幸
03. 今夜がチャンス
 作詞・作曲:森山達也 / 編曲:佐橋佳幸
04. 涙を信じない女
 作詞・作曲:山口隆 from サンボマスター / 編曲:佐橋佳幸&奈良部匠平
05. 点と線
 作詞:森雪之丞 / 作曲:木根尚登 / 編曲:佐橋佳幸&山本拓夫
06. オーディナリー・ライフ
 作詞:渡辺美里 / 作曲:渡辺美里&佐橋佳幸 / 編曲:森俊之
07. A Reason
 作詞・作曲:大江千里 / 編曲:佐橋佳幸
08. Glory
 作詞・作曲:Caravan / 編曲:佐橋佳幸
09. 真っ赤な月
 作詞:片寄明人 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:有賀啓雄
10. 青空ハピネス
 作詞:渡辺美里 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:清水信之
11. Hello Again
 作詞・作曲:Caravan / 編曲:佐橋佳幸
12. ここから
 作詞・作曲:大江千里 / 編曲:本間昭光

DVD
Recording Documentary「或る日のオーディナリー・ライフ」 ※レコーディングドキュメント映像

◆アルバム先行配信リリース
03/04(水) 「今夜がチャンス」
03/11(水) 「涙を信じない女」
03/18(水) 「青空ハピネス」
03/25(水) 「オーディナリー・ライフ」


いきなりですが、勝手にどんな曲なのか予想してみたいと思います(笑)
音楽の知識も何も無い私が言うことなので変なことを書いていても気にしないでください^^;

01は1曲目なので、何が始まるんだろう?っていうワクワクする曲。
03は元旦ライブでも聴けたそうですが、ロックなカッコいい曲なんでしょうね~。
「今夜がチャンス」っていうタイトルが気になって2度見してしまうくらいでしたが^^;どういう歌詞なのか?
タイトルが気になるといえば04、これは美里のイメージ?
人の涙を信じないのか、涙を涙だと信じないのか、うーん、気になる。。
この3曲はライブでもガツンと聴ける感じになるのかな~。
そして02はライブで聴くのが楽しみな曲です。サビの疾走感が良い感じ。

今回のアルバム、作詞作曲の方々を調べてみると、わ、この曲そうなんだ!とwikiで発見してビックリしてたりするんですが^^;05もそのひとつ。どんな歌詞になるんだろう~。木根さんの曲は暖かい雰囲気のバラードか、重めのストーリーを感じるような曲か、というイメージですが、後者かな?
06はバラード。ゴスペラーズが参加してるということも含めてなんとなく。

「太陽」よりも「月」がタイトルや歌詞に出てくる歌の方が好みだったりするので(「十六夜の月」「あなたのすきな歌」などなど)09も気になります。

10は乙女的ソング(?)な予感・・・^^;美里が作詞ですしタイトルからして・・・
そして気になるのは08と11。
Caravanさんという方を知らなかったんですが検索して聴いてみたら知ってる曲を歌われてました。
「Callin'」という曲は何かのCMで使われてる?この雰囲気は美里にも合っている気が。
どういう2曲になるのか予想できませんが、派手ではないけど聴く度にじわじわくる感じになりそう、と勝手に想像。

そして千里さん。
千里さんの歌を聴くことはできないかもしれないけれど、こうして美里に曲を作ってくれるのは嬉しい。
小室さんの曲もまた違うタイミングで聴けるんだろうなぁ、きっと。


・・・と、録音していたスーパーオフショットを聞きながら書いているんですが、
「今夜がチャンス」が流れてきました~!
あ、、カッコいい!あとでDLします。。。^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。