スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで"UHB!"ライブ ~歌って はじける べさ!~

2013/09/21「みんなで"UHB!"ライブ ~歌って はじける べさ!~」

「UHB」というのは北海道のテレビ局で、今回のライブの主催です。
ライブ告知のサイトに書かれていたのが、
「実力派アーティストたちが、あたかも一つのバンドのように、
共(競)演するコラボレーションライブ!!」
と、いうことなのですが、いったい何をやるの??と、わからないまま参加^^;
どんなライブだったかというと「何から書いたらいいのやら・・・」っていう位に盛り沢山な内容でした!
(長文です^^;)

続きを読む

スポンサーサイト

【1996】はじめてのライブ

UGUISSで盛り上がっているところですが、
「はじめて行ったライブ」のことを書いておきます。

1996年、中学生でした。
美里の「Free Spirits Tour」北海道公演が初ライブです。

17年も前のことなので、さすがにほとんど憶えていないのですが、
(もしかしたら探せばメモなどがあるかもしれませんが・・・)
いくつか印象に残っていることを。

続きを読む

ウサギ?

UGUISS feat. MISATOのグッズに登場している、
ウサギのようなキャラクター。
もともとは、UGUISSのアルバムジャケットに登場しているブリキの玩具のようですが、
いったい何者?と思っていました。

たまたまFBを見ていたら、伊東さんがこのキャラクターについて書かれているのを発見!
(facebookに登録している方は誰でも見れるようなのでここで書いても問題ないかなと、、)
なにやら、アメリカ向けの輸出用に作られたブリキの玩具で「ウサギの床屋さん」とのこと。

わからないことはとりあえず検索~^^;

「アニマルバーバーショップ」と検索すると何件か出てきました(なぜか動画も)
今回のツアーTシャツの元になったキャラクターについては、
「リス」?「オオカミ」?「ネコ」???と、いろいろ出てきて結局わかりません^^;
アルバムジャケットの方ではこのキャラクターの手前に、
髭を剃られているキャラクターがいて、そっちが「ウサギ」のようです。

・昭和30年代に作られた輸出用のブリキの玩具
・白人の顔を作っても認めてもらえなかったので動物を擬人化した

というようなことが書かれているのを見つけました。
こちらのサイトに詳しく書かれています)

へぇえ~!
なのでブリキの玩具って動物のものが多かったのですね、おもしろいな~。

なぜ、その玩具をアルバムジャケットに使ったのかは不明ですが、
もしかして、この玩具がつくられた背景と重ね合わせて、
「世界に向けて」・・・という気持ちがあったのか??
などと考えてしまいました(笑)
1枚目のアルバムですよ、何か意味があるんじゃないでしょうかね~。
(私の想像なので全然違うかもしれませんけど^^;)

あ、もしかしてMCでこのキャラクターの話が既に出てたりするのかな~?


・・・マニアックでスミマセン(笑)

UGUISS feat. MISATO ライブ参加まで・・・

参加された方のツイートを見ていると、どなたも大絶賛されてますね~。
私が行くのは二カ月も先ってツラいわ~、ものすご~く気になっているところです。。
このまま耐え続けるのはなかなか大変なので、ツイッターではちょっと大人しくしています(笑)

やはり気になっているのは、UGUISSと美里の曲とはそれぞれどのくらいなのか?
出来ればサビくらいは憶えてから楽しみたいな~と思ってるんですが、
美里の曲は何がきても大丈夫だけど、
UGUISS、けっこう曲数があって憶えられるかな^^;

続きを読む

お似合いで妬ける・・・

有賀さんと美里。

有賀さん、なんか幼い感じになっちゃった(笑)
MisatoBoxに載ってた写真を参考に描いたものなので、Twitterにアップしちゃうのはアレかなと思い・・・
ま、このふたりの素敵な感じはイラストでは全然伝わりませんので、写真見た方がいいですよ☆(と、さりげなく・・・)

続きを読む

情熱大陸2013@岩見沢(美里レポ)

美里出演分は本記事にしました。
順序逆ではありますが、美里以外にもいろいろ書いた記事は一個前です。

続きを読む

情熱大陸2013@岩見沢(美里以外にもあれこれ)

2013/08/24「情熱大陸2013@岩見沢」

どこまで書こうか悩みに悩みまして、結果、すご~く長くなりました^^;
美里レポは別記事にて。
この記事の後半でちょっといろいろと触れちゃってますのでご注意を。

続きを読む

profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。