

2014年観た映画、そしてご挨拶

今年最後のブログ更新。
印象に残った映画のめもです。
って、そんなにたくさん観れてないのですけどね。。

続きを読む


「風立ちぬ」感想

一言メモ。「生きることについて」

観てからだいぶ時間が経ってるんですが・・・
書いては消し書いては消し。

続きを読む

感想メモいろいろ(2013年まとめ)

ちょっと間が空いちゃいました~。

このブログ、今のところ美里がメインになってますが、
観たもの聴いたもの読んだものの感想など、いろいろ載せていこうと思って作ったブログだったりします^^;
(なんせ忘れっぽくて「どんなストーリーだったか」などなど、時間が経つとスコーンと抜けてしまうもので・・・)

▽最近観た映画リスト
風立ちぬ
レミーのおいしいレストラン
はやぶさ/HAYABUSA
謝罪の王様
かぐや姫の物語

▽最近読んだ小説リスト
レインツリーの国/有川浩
三匹のおっさん/有川浩
だから荒野/桐野夏生

↑ここから感想の記事にリンク貼っていきたいなーと思います。

ちなみに、「映画好き」と言っているのですが、
映画ならなんでも観てる、というわけではないのでそんなに詳しくはないです。
好みの映画は「おもしろい・ハッピーエンド・ドキドキ・ワクワク」なもの。
ホラー系はほとんど観ませんが、ちょっと怖い(グロテスク?)はたまーに。
でもエンディングでガッカリする映画は苦手です・・・
(「セブン」や「ダンサーインザダーク」とか^^;)

本に関しては・・・
漫画は読みますが「文章」を読むのが苦手なので、小説は(特に最近)全然読んでなくて。
難しい漢字とか、長~い文章が苦手で・・・苦笑
でもさすがにこのままではいかん!と思いまして、私でも読めそうな本を探しているところだったりします。
何かオススメがあれば教えて頂きたい・・・^^;
profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
