スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

Twitter(140字)ではまとめられないので久々にブログで。

私個人的にとても運命的なことがありました。

っていうと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、、

事の始まりは数年前の引っ越し。
20年くらい前から持っていた「美里関連のとあるもの」をその時の引っ越しで無くしてしまったのです。
急なことだったので、おそらく処分するものに紛れてしまったのかと・・・
大切にしていたはずなのに、どこを探してもない!ない!
と、当時はけっこうショックでした。。

20年くらい前というと(97年なのですが)私はネット環境にはいなかったですし、
ライブは年に1回行けるか行けないかだったので、
美里関連のものって持っているだけでも幸せというか、安心感みたいなものがあったんですよね~。

私の日頃の行いが良くなかったんだろう、と諦めていました。

ところが、、
私が無くしてしまったものを、「もしお持ちじゃなければ・・・」と声を掛けて下さった方が!
もちろん、私が無くしたことは御存知ではありません。誰にも言っていなかったので。

こんな偶然があるなんて・・・無くしたショックが大きかっただけに再会の喜びも大きい。。

美里ファンっていろんな人がいらっしゃると思いますが、、
いま仲良くさせて頂いている方達は、義理堅く、誠実で、
良いことは良い・良くないことは良くないと言える優しさと厳しさをお持ちで、
本当に素敵で尊敬しています。

というのを去年あたりから感じていて、言葉にして残しておこうと思いました。

「これ、見ました?」とお声を掛けて下さったり、
30周年のライブヒストリーページ、締切ギリギリまで考えて送って下さったり。

たくさんの出会いに感謝しています。
スポンサーサイト

※ブログのコメントを利用したスパムがあるらしいです

ほとんど更新していないこのブログですが(^^;
珍しくコメントのお知らせメールが来たなと思ったらこんなのでした。
comment_150627.gif

左下の赤枠の中にメールアドレスがあるのですが、このアドレスで検索したところ、ブログのコメントを利用したスパムとのこと。
出会い系に誘導してくるらしい。。
使っているブログがFC2なので、まぁ、そもそも怪しいかもしれませんが(^^;
うちのようなブログにまでくるなんてすごいねぇと思って。
わざわざ私の名前を入れてるところが気持ち悪い。。

こういったコメントやメールは世の中にはたくさん出回っているでしょうけど、一応、注意ということで、アップしておきました~。

ニューアルバム「オーディナリー・ライフ」発売まであと少し!

いろいろ気になる情報が入ってきましたが^^;
ニューアルバム「オーディナリー・ライフ」発売まで、1ヶ月切りました。
今日は「今夜がチャンス」の先行配信が始まったようで、
待ちきれないからDLしちゃおうと思ってましたが、いや、アルバム発売まで待つか!?
・・・と迷っています。

「オーディナリー・ライフ」
01. 鼓動
 作詞・作曲:YO-KING / 編曲:佐橋佳幸
02. 夢ってどんな色してるの
 作詞:河邉徹 / 作曲:杉本雄治 / 編曲:WEAVER&佐橋佳幸
03. 今夜がチャンス
 作詞・作曲:森山達也 / 編曲:佐橋佳幸
04. 涙を信じない女
 作詞・作曲:山口隆 from サンボマスター / 編曲:佐橋佳幸&奈良部匠平
05. 点と線
 作詞:森雪之丞 / 作曲:木根尚登 / 編曲:佐橋佳幸&山本拓夫
06. オーディナリー・ライフ
 作詞:渡辺美里 / 作曲:渡辺美里&佐橋佳幸 / 編曲:森俊之
07. A Reason
 作詞・作曲:大江千里 / 編曲:佐橋佳幸
08. Glory
 作詞・作曲:Caravan / 編曲:佐橋佳幸
09. 真っ赤な月
 作詞:片寄明人 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:有賀啓雄
10. 青空ハピネス
 作詞:渡辺美里 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:清水信之
11. Hello Again
 作詞・作曲:Caravan / 編曲:佐橋佳幸
12. ここから
 作詞・作曲:大江千里 / 編曲:本間昭光

DVD
Recording Documentary「或る日のオーディナリー・ライフ」 ※レコーディングドキュメント映像

◆アルバム先行配信リリース
03/04(水) 「今夜がチャンス」
03/11(水) 「涙を信じない女」
03/18(水) 「青空ハピネス」
03/25(水) 「オーディナリー・ライフ」


いきなりですが、勝手にどんな曲なのか予想してみたいと思います(笑)
音楽の知識も何も無い私が言うことなので変なことを書いていても気にしないでください^^;

続きを読む

2015年

5月2日、大阪への参加を決めてしまいました^^;
30周年のデビュー記念日、そんな特別な日にライブがあるならば!!
日比谷の方が行きやすいのですが、せっかくの記念日ですので、大阪を選びました。

そして元旦ライブのセットリスト、ライブに参加された方々のツイートやブログが熱かった!
というのも大阪行きを決めた原因であります。

↓こちらでまとめられています!
◆渡辺美里30th year 幕開け◆ 2015年1月1日新春美里祭り感想ツイート
(参加できなかった私のツイートものせてくださってる、ありがとうございます^^)

スピリッツ!虹をみたかい!ランナー!Born To Skip!JUMP!
言い出したらきりがない。
ガツンとカッコいい曲だけでなく、きちんと聴かせる、メッセージのこもった曲もたくさん。
一年の始まりに聴けた方が羨ましいです!

多分、、来年以降はどんどんライブ参加が難しくなる気がしていて、これが最後かも、と(いつもですが)思ってます。
(↑あくまでも予想。参加してたら笑ってください^^;)
地元なら絶対行く!と思いますが、やはり、こちらではライブ自体少ないですし。。

仕事の不安だったり、他にもあれこれ、そして周りには言ってないけれど
ずっと考えている引っ越しという(ささやかな・・・?)目標もあったり、
なかなか気軽にライブ参加が出来なくなってしまいそうで。

私も含めてそういうファンが増えてきたという状況の中で、
「47都道府県ライブでみんなに会いに行きます」という美里の心意気に感動です。

北海道でのライブはいつかな・・・
ツアースケジュールの7月の空きが気になる・・・
寒い時期では無さそうな気がするんですよね~。9月頃かな?といろいろ想像しています。

ところで大阪に行ったのは、千里さんのライブで美里がゲストの時に一度きり。
何年前なのか、もう全然覚えていません^^;
しかも、飛行機の時間の都合で神戸空港から向かう予定。
大阪城までは関空とそんなの変わらないはずですが不安がいっぱい(笑)


最後にTwitterでもアップしていた年賀絵。
2015_newyear.jpg
いつまでも頭の中にワンダーランドの住人達がいらっしゃいます。。

明日は美里祭り

しばらくブログ放置していましたが・・・
もう明日(!)です、美里祭りに参加いたします^^;

さかのぼるといろいろ書いてる~、いやー、、お恥ずかしい・・・
ちょっといろいろあって我慢しようと思い、諦めるための理由を並べてみたのですが、
「いや、待てよ、、少し頑張れば行けるんじゃないか?」と自問自答。

・・・・・・我慢できませんでした(笑)

ライブに行くことって、すごく特別で贅沢で。
そう思うのは私だけではないと思いますが、仕事やいろいろな事情があって、
どうしても行きたいライブなのに泣く泣く諦める・・・なんてこともありますからね。。遠い目。。
少しでも行ける可能性があるなら行っておこう・・・!と、最近すごくそう思います。

30周年に向けて、これからもずっと歌い続けてほしい、と思っている人は私だけではないでしょうが、
ライブが続くためにもお客さんがたくさん入るといいな~、と(勝手に)思っていて
ひとり連れて行こうと考えていたのですが、う~ん、近場じゃないと難しいですね~^^;
来年は北海道でもまた美里祭りがあるといいなぁと期待しつつ、久々の「美里祭り」で緊張しています。

美里が歌い続けていてくれるから頑張れる気がする。
「もっと頑張ろう」と思えるんだなぁ・・・。

ところでWOWWOWで放送されるなんて~。。観たい・・・><
profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。