スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美里ライブの思い出」募集について

連休中のライブの感想などはまた改めて。
Twitterでもお知らせしていますが、「美里ライブの思い出」を募集しています。

■misato 30th anniversary -live history-
http://misato30th.html.xdomain.jp/history/

Twitterだけではなく、こちらのフォームでも募集することにしました。
「美里ライブの思い出」募集フォーム
Twitterのアカウントを持っている方でも送信して下さって構いません。もしかしたらその方が送りやすいかもしれませんし。

ちなみにTwitterに載せた画像です↓
history_cap.gif

特に期間は決めてなかったのですが、とりあえず30周年のツアーが終わるまで・・・今年中かな?と考えています。
サーバーは無料のものを使っているので、30周年を過ぎても可能な限り残しておきたいです、少し手を加えたりするかも。


ブログで説明していなかったのでライブヒストリーについて書いておきます。
■misato 30th anniversary -live history-
http://misato30th.html.xdomain.jp/history/

はじまりは30周年応援サイトなのですが、30周年を少しでも広めるため、無いよりはあった方がいいかな?ということでなんとなーく始めてみたファンのページ。
(「オフィシャルのプロフィールが寂しい」とか言っちゃってましたが、今は文章入ってますね^^;それからFacebookの企画もチェックしてます!)
そのコンテンツのひとつとして、年表形式のヒストリーです。
美里と言えば「ライブ」だと私は思っているので、ライブをメインにしています。

簡単にライブの説明文もつけていたりしますが、参加していないライブのことを書くのは難しくて^^;
なので「ファンのコメント」を募集することにしました。何名かの方にさっそくコメント頂きまして、大感謝です!!

イラストを描くためにライブ映像を見返していて思ったのは、これだけ休むことなく毎年大きな会場でライブを続けるってどんなに大変なんだろうなぁと。映像を見てイラストにするだけでも実はかなり大変で・・・途中でやめようかなーと思うこともあったりして。。

過去のことを振り返ってばかりじゃ、、と思いますが、この積み重ねがこれから先につながっていくんだろうなぁ、と思います。
美里ファンの人がこういう時もあったよねと思ってくれるのも嬉しいし、ふと何かのきっかけでこのページにたどり着いた方に、美里のライブに行ってみたいなと思わせる何かがあればいいなぁ・・・なんてちょっと大袈裟かもしれませんが。

それからとても恐縮な話ですが・・・
美里マネージャーの関野さんがこのページを見て下さいまして。
「時間があったら見せますね」と仰って下さったんです!ひえー!?ってひっくり返りそうに。。
その言葉だけで嬉しいのに、その日のライブ後、移動中のバスで早速見せて下さるという優しさ・・・
美里さんも「北海道のファンの人なの」とスタッフの方に見せながら仰っていたそうで。。
ドキドキです、ちゃんと30年分まとなくてはいけません。

すごく嬉しいなーと思ったのは、例えばラジオだったり、ライブだったり、ファンがいる場面だけでなく、ファンがいない場所でも変わらず反応してくれていたということ。
このあたたかさが大好きなんだなぁ。。
スポンサーサイト

デビュー記念日まであと3週間!30周年を応援するサイトを作りました。

新しいアルバムの感想も書きたいとは思っていますが、また改めて。
(期待以上に良くて、書ききれるのか・・・)
デビュー記念日まであと3週間となりました。
ということで、こんなページを作ってみました。
(スマホでも見れなくは無いけれど多分見づらいです^^;)
【misato 30th/渡辺美里30周年】
http://misato30th.html.xdomain.jp/
misato30th_cap_all.jpg
ちょっと特殊な動きをするので、webページを見慣れていない方は「ん?」ってなるかもしれませんが、↑のようなシンプルな作りになってます。
30周年の情報やライブレポなどへのリンクをまとめていく予定のサイトです。

このページを作るにあたって、Twitterでお世話になっている方々にもご意見頂きました、ありがとうございます。
特に、開いてすぐに表示される美里のプロフィールの文章はMakiさんに書いて頂き、大感謝です!
m-memo(Makiさんのブログ)
Makiさんのブログを読んでいる方なら、Makiさんが書いたってわかると思います!
冷静だけれども熱い、素敵な文章で、感激いたしました。お願いしてすぐにOKして下さったことも素敵です。
ありがとうございました!

そして「ツアー感想日記」というのもリンクを貼らせて頂きました。
こちらはジャムさんが設置されたもので、ネタバレOK、ツアーの感想を書き込みしましょう、というものです。
地図の方からもその日のライブの記事に直接飛べるようにリンクを貼っていきますので是非感想をお聞かせください。
皆さんそれぞれ、なかなか行けない地域がありますので、感想を読めたらな~!と思います。

・・・ところで、30周年のページの話に戻りますが、実は少し前から個人的な勉強を含めて試しに作っていたもので、
公開するかどうか、決めていませんでした。
ですが、オフィシャルサイトのプロフィールのページがいつまで経っても何もないのがずっと気になっていて。
「オフィシャルサイト」って名刺代わりのようなところもあると思うんですが、、
大人の事情といわれるものがあるのかもしれないのであまりツッコんではいけないかな^^;
ネット上でのプロモーション、もうちょっと頑張ってほしいなぁ・・・と思い、無いのなら作ってしまえと。

そして参考に、最近の音楽関係のサイトってどんな作りになってるのかなーと検索して見てたんですが、
ブルーハーツ30周年特設サイトや、絢香のニューアルバム特設サイト。
めっちゃ凝ってました^^;
背景に動画が入っているのは最近多いなぁ。

そこまではなかなか出来ませんが、美里の歌をあまり聴いたことがない人や、久しぶりにライブに行こうかな、という人に見てもらえたらいいなと思います。
いつもライブに行ってるファンにとっては新しい内容は無いかもしれませんが^^;

はじめに・・・

Twitterでは@b_dQ_mで、「~渡辺美里さんを応援する~」というのをメインでやってますが、
(↑一応そういうつもり)
ここでは、Twitterでつぶやくほどではないけど、ちょっとメモっておきたいなっていうこととか、
気になること、見たもの、聴いたものについて、時にはラクガキを混ぜつつ、
思いつくままに書いてみようかなーというブログです。

文字制限で思うようにつぶやけないこともあるし、
だからといって連投はあまりやりたくなくて。(たいしたこと流せないし)
「自分の好き勝手に出来る部屋」みたいなつもりで作ってみました。

・・・いろいろなモノに手を出しては中途半端になっているのに、
それでもまた新しく始めてみたくなるという。。
WordPressで作ろうと思ったのですが、
サーバ借りるのがメンドくさくて・・・
まー、ブログをカスタマイズするのも好きなので、
なんかちょこちょこいじると思います。
profile

青Q




最新記事
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
track back
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。